多気町防災マップと各種ハザードマップ

更新日:2023年03月29日

多気町防災マップ

この防災マップは、暴風雨、洪水、地震その他の異常気象により生じる災害の危険箇所並びに各地区の避難所等を示した地図です。
いざというときに備え、日頃から家族と危険箇所や避難所を確認しておきましょう。
なお、災害の危険性は、雨の降り方や土地利用の変化などにより、地図で示した区域以外の場所も、災害が発生することがありますので注意してください。
また、この防災マップに記載されていない「浸水継続時間」や「計画規模の浸水想定区域図」等がありますので、そちらもあわせて確認しておきましょう。

地図面(浸水想定区域・土砂災害警戒区域・指定避難所などを地図上に記載)
情報面(防災情報の収集方法・警戒レベルなど防災の基本・震度マップなどを記載)

国土交通省 管理河川 洪水浸水想定区域図

三重県 管理河川 洪水浸水想定区域図

◎櫛田川水系

櫛田川上流(波多瀬~牧)、秡川、佐奈川上流(前村~仁田)、長谷川、八王子川 、丹生川、東出川、松谷川、朝柄川、小朝柄川、片野川

◎宮川水系

宮川、濁川、 下津又川

土砂災害警戒区域図

ため池ハザードマップ

ウェブサイトでハザードマップを確認する

防災マップと一緒に「避難行動判定フロー」を確認しよう

「自らの命は自らが守る」意識を持ち、自宅の災害リスクととるべき行動を確認しましょう。
避難先は指定避難所だけではありません。安全な親戚、知人宅に避難することも考えておきましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 防災係

電話: 0598-38-1111 ファックス: 0598-38-1140

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか