株式会社中部プラントサービスと流木売買契約を締結しました(災害復興支援)
平成29年12月4日、多気町と株式会社中部プラントサービスは、流木売買契約を締結しました。
この契約は、台風21号により被災した町内の災害箇所から発生する流木について、利用可能な木材(幹の部分)を「有価物」として、町が株式会社中部プラントサービスへ売却するという内容です。
町は、売却する流木に付着した土砂等を取除き、株式会社中部プラントサービスが所有する貯木場へ搬入します。
株式会社中部プラントサービスは、有価物として購入した流木をチップ化し、町内で運営している木質バイオマス発電所「多気バイオパワー」で利用します。
この契約は、木質バイオマスの燃料として「資源の有効活用」が図られる先進的な取組として期待されています!

更新日:2021年03月29日