ページの先頭です

ピクニック

[2019年5月14日]

ID:781

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ピクニックへGO!!

外遊びが楽しい時期がやってきました!

多気町にはピクニックに最適な場所がいっぱいです!

ピクニックを楽しめる代表的な場所をご案内します。

また、町内あちこちでは、いろんな種類のお弁当が販売されています。

多気町でお弁当を買って、さぁ!おもいっきり外遊び!

ピクニックへGO!!

のびのびパーク天啓公園

(楽しい遊具もいっぱい!)

 

●のびのびパーク天啓公園 (多気町四疋田587-1)

ここには昔、黄蘗宗の名刹・天照山法泉寺があったのですが、惜しくも廃寺となり、その後を町が管理しています。
旧本堂、鐘楼、庫裡、山門などや名僧の墓石が昔の画彩をとどめています。
美しい庭園や観光遊園・遊歩道も整備され、地元では桜の名所として親しまれています。
また眺めのよい涵翠池があり、天啓の家では予約対応で特製釜飯を召し上がっていただけます。

  天啓の家  TEL:0598-38-2855 

桜づつみ公園

 

●桜づつみ公園 (多気町朝長)

桜の木が一面に植えられた川沿いに広がる公園。
遊歩道では散策ができ、これからの季節は川面と緑のコントラストが楽しめます。

ゆとりの丘

(すべり台から続くアリ地獄が子供たちに人気です!)

●ゆとりの丘 (多気町朝柄2889付近)

広大な芝生広場には、資料館・図書館を併設したふるさと交流館や老人福祉施設、篠山城址見晴し台などがある三世代交流施設です。

勢山荘

●勢山荘 (多気町丹生4894)

「めだか」や「タガメ」など水生生物が生息する空間や、約9000本のあじさいが植えられた「あじさいの小径」を散策し、遠い昔に過ごした懐かしい田舎にタイムスリップしてみませんか。
また、近くには弘法大師が丹生山に来られたときに発見した、不思議な冷泉として知られる大師湯もあります。

須原親水広場

(夏にはキャンプされる方々でいっぱいになります)

●須原親水広場 (多気町古江)

国道368号線に隣接しておりアクセス抜群で川原遊びが楽しめる場所です。

※地域内で催事等が開催される場合、臨時駐車場になる場合もあります。その際は利用を制限させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

油田公園

●油田公園 (多気町車川1405)

江戸時代末期から太平洋戦争末期まで酒造りを営んだ油田醸造場跡。

現在は公園として、地域の皆さんの手で大切に管理されています。

春の桜、夏の青緑、秋の大銀杏、山々の彩りなど、四季を通じて自然の美しさを感じられ、

澄み切った水が流れる音を聞きながら、ノスタルジーと自然の雄大さ、地域の営みを感じてください。

 車川山里ファン倶楽部通信(別ウインドウで開く)

 

 

※ご注意

これらの場所は、地域で開催される催事等の際、会場となったり、臨時駐車場となる場合もあり、その場合は利用を制限させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

いずれの場所も地域住民の方々に大切にされている場所です。

ピクニックには最適な場所ですが、公園内で発生した事故等には責任を負いかねます。

場所や場面によっては危険が潜んでいることもありますので、お子様から決して目を離さず、他の人の迷惑等にならないよう、さらにゴミの持ち帰りの徹底など、節度ある利用をお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場本庁農林商工課商工観光係

電話: 0598-38-1117

ファックス: 0598-38-1140

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム