ページの先頭です

納付方法、口座振替、納税相談など に関するQ&A

[2018年8月16日]

ID:387

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

よくある質問 納付方法、口座振替、納税相談について

税金を口座振替で納付したいのですが・・・

 

通帳、通帳の印鑑をご持参の上、多気町役場または勢和振興事務所までお越しください。

金融機関の窓口でもできますが、町内に所在する下記金融機関に限られますのでご注意ください。

なお、振替の登録には時間を要しますので、少なくとも1カ月前に申請の手続きをお願いします。

 

<取扱い金融機関>

百五銀行、第三銀行、三重信用金庫、三重銀行、JA多気郡、三菱東京UFJ銀行、

東海労働金庫、ゆうちょ銀行                         (平成25年8月1日現在)

 

 

納付期限が過ぎた納付書は使えますか?

 

納付期限を過ぎた納付書でも役場、金融機関で税金を納付することができます。

なお、コンビニエンスストアでは納付はできませんのでご注意ください。

納付が遅れますと、本税に対して督促手数料、延滞金が加算される場合があります。

延滞金は納付が遅れることにより増額していきますので納期限内納付にご協力ください。

 

 

町税を分割して納付したいのですが・・・

 

税金は税目ごとに納付期限が定められており期限内に納税していただくことになっております。

しかしながら諸事情により納付が困難な場合につきましては、分割納付などのご相談に応じ

ますので担当課まで問い合わせてください。

 

収入がなく納税が困難なのですが・・・

 

失業や疾病により収入が不安定のため、納期限内に納税が困難な場合は、

納税相談を随時行っておりますので多気町役場までご相談ください。

納税相談につきましては必ず事前に電話にて予約を行ってください。

<担当部署> 多気町役場 総務税務課 収納係 TEL:0598-38-1112

 

 

預金残高不足により口座振替がされなかったのですが・・・

 

多気町では、口座振替(口座引落し)できなかった町税の再振替(再引落し)は行っておりません。

したがいまして、現金で納めていただく必要があります。

納付書は多気町役場、勢和振興事務所にて発行しております。

窓口に来れない場合は納付書を郵送いたしますので、担当課までご連絡ください。

振替日は、納税通知書や広報誌で事前にお知らせしておりますので、振替日が近づきましたら

口座残高の確認をしていただきますようお願いします。

 

 

督促状が届いたのですが・・・

 

督促状は、法律の規定により納期限後30日以内に発することとされており、納付期限後の

一定時期に多気町の収入として確認ができなかった方について通知しています。

納付いただいてから、多気町へ納付の連絡が入るまで日数がかかるため、確認が出来ず

に行き違いで督促状を発送する場合があります。

すでに納付されている場合は行違いですので何卒ご了承ください。

また、納付期限内の納税にご協力をよろしくお願いします。

 

三重県から滞納している町税に関する通知が届いたのですが・・・

 

未納となっている町税について徴収業務を下記の機関に移管しております。

通知文書の発行元に問い合わせてください。

三重県総務部税収確保課(特別滞納整理グループ)  電話:059-224-2133

三重地方税管理回収機構                  電話:059-213-7355

 

 

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場   総務税務課 収納係
電話: 0598-38-1112 ファックス: 0598-38-1140

納付方法、口座振替、納税相談など に関するQ&Aへの別ルート