ページの先頭です

平成30年度 償却資産申告書の提出について

[2017年12月18日]

ID:912

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年度 償却資産申告書の提出期限は 平成30年1月31日(水)です!!

 

 平成30年1月1日(賦課期日)現在、多気町内に償却資産(事業用資産)をお持ちの方は、償却資産の申告が必要です。

 ・ 以前より多気町内に償却資産をお持ちの方には、平成29年12月中旬に「償却資産申告書」をお送りしております。

 ・ 平成29年から新たに事業を始められた方、または「償却資産申告書」が届いていない方は、申告書をお送りしますので、

   お手数ですが下記までご連絡ください。

   なお、申告書等はページ下記よりダウンロードすることもできます。

 

  【申告書の作成および提出について】

 ・ 「償却資産申告の手引き」を参考に、作成してください。

 ・ 償却資産の申告は、郵送いただくか下記窓口にて受付しております。

   郵送による提出で申告書の控えが必要な場合は、返信用封筒の同封をお願いします。

 

 【提出期限について】

  平成30年1月31日(水)

 

【eL-TAX(地方税電子申告)による申告について】

 eL-TAXとは、地方税の申告をパソコンからインターネットを利用して申告するシステムです。

 なお、利用される場合は、別途手続きが必要です。

 eL-TAXの利用に関するお問合せは、一般社団法人地方税電子化協議会ホームページをご覧ください。

 

【個人番号、法人番号の記載について】 

 平成28年度以降の償却資産申告書に納税義務者のマイナンバー(個人番号または法人番号)を記載が必要です。

 個人の方が償却資産申告書を提出する際には、本人確認書類の提示または添付が必要となります。

 

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

多気町役場本庁税務課資産税係

電話: 0598-38-1112

ファックス: 0598-38-1140

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


平成30年度 償却資産申告書の提出についてへの別ルート