ページの先頭です

事業主の皆さまへ 個人住民税の特別徴収の実施について

[2017年5月1日]

 

個人住民税(町・県民税)の特別徴収の実施について

三重県と県内すべての市町では、個人市町民税・県民税の特別徴収を推進しています。

法定要件に該当する事業所は、全ての従業員の個人市町民税・県民税を特別徴収していただくことになります。 

事業主の皆さまにおかれましては、特別徴収を実施していただきますようお願いいたします。

また、給与所得者の皆さまにもおかれましても、個人住民税は特別徴収されることになっていますのでご理解いただきますようお願いします。

 

<事業主さまへ>

・平成29年度の特別徴収関係書類(当初分)は 平成29年5月17日発送を予定しております。

・普通徴収を希望される場合は、普通徴収切替理由書の提出等が必要になります。

・特別徴収に関する届出様式はこちらから  ⇒ 「特別徴収に関する様式」

・特別徴収の手順(制度、開始手続き、徴収方法、納税方法など)につきましては下記ファイルを参照してください。

 

 

特別徴収実施に関する事務手引き

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

多気町役場本庁税務課住民税係

電話: 0598-38-1112 ファックス: 0598-38-1140

お問い合わせフォーム


事業主の皆さまへ 個人住民税の特別徴収の実施についてへの別ルート