ページの先頭です

多気町ええまち元気計画について

[2018年6月1日]

ID:1185

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多気町ええまち元気計画について

 「国民健康保険法に基づく保健事業の実施等に関する指針」に基づき、国保データベースシステム(KDBシステム)等の健康・医療情報を活用して、保健事業の実施および評価を行うために策定するものです。

 本計画は、医療機関等から提出される診療報酬明細書や健診データなどを分析することで多気町固有の健康課題等を明確にし、課題に対して効果的な保健事業を検討するものです。今後、本計画に基づき各種保健事業を実施し、被保険者の健康保持や糖尿病等の発症予防や重症化予防を図ることによって、国民健康保険事業の健全運営に努めます。

 なお、「第2期多気町国民健康保険データヘルス計画」と特定健康診査・特定保健指導の実施方法を定めた「第3期特定健康診査等実施計画」はともに被保険者の健康増進を目的とした保健事業の計画である等の共通点があるため、両計画の整合性を図り、多気町ええまち元気計画として平成30(2018)~平成35(2023)年度を計画期間として、一体的に策定いたしました。

 

多気町ええまち元気計画

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

多気町役場本庁町民環境課国保年金係

電話: 0598-38-1113

ファックス: 0598-38-1140

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム