ページの先頭です

水道料金および下水道(農業集落排水、町管理合併浄化槽含む)使用料の請求方法の変更について

[2017年4月4日]

水道料金と下水道使用料の合計額による一括請求について

 現在、水道料金と下水道使用料は別々に請求させていただいておりますが、利便性の向上と事務の効率化を図るため6月請求分から水道料金に下水道使用料を含めた合計額を請求させていただきます。

◎納付書でお支払いの方
水道と下水道で2枚でしたが、今後は1枚になります。

 

上の2枚の納付書を1枚にします。(イメージ)

新納付書

水道および下水道の使用水量、料金をそれぞれ表示し、合計金額を表示します。

 

◎口座引落をご利用の方

水道料金と下水道使用料の2件の引落から、水道料金に下水道使用料を加えて1件での引落となります。

通帳記載例(金融機関によって異なります)

 

お知らせ票も水道と下水道それぞれの水量、料金、合計額を表示します。

新お知らせ票(イメージ)

水道と下水道の使用明細は、検針時の「お知らせ票」に記載されます。

納付書の方は納付書にも記載されます。

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

多気町役場本庁上下水道課経理係

電話: 0598-38-1115 ファックス: 0598-38-1140

お問い合わせフォーム


水道料金および下水道(農業集落排水、町管理合併浄化槽含む)使用料の請求方法の変更についてへの別ルート