ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ

[2020年8月28日]

ID:1653

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ( 令和2年8月28日)

町民の皆さんへ

 町内で1例目となる新型コロナウイルス感染症患者の発生についてお知らせします。

 8月28日、三重県の報道発表によりますと、本町在住の方1名がPCR検査の結果、陽性と確認されました。(県内362例目 )
今後、接触者については保健所が調査し、PCR検査を実施するとともに、健康観察を行っていただきます。

 詳しくは、三重県の当該ホームページ(https://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000908038.pdf(別ウインドウで開く))をご覧ください。

  感染された方には、心からお見舞いを申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。

 

 県内では、8月に入ってから、多い日で20人を超える新規感染者が発生するなど、予断を許さない状況にあり、現在、三重県において、新型コロナウイルス「緊急警戒宣言」が出されています。

 つきましては、この宣言にありますように、次の感染症拡大防止を徹底していただくように、お願いいたします。

(1)高齢者や基礎疾患をお持ちの方は、これまで以上に感染防止対策を徹底し、感染リスクの高い場所への移動は控えてください。

(2)若い世代に限らず、すべての世代で感染防止対策を今一度徹底してください。

(3)家庭内にウイルスを「持ち込まない」ために、家庭の内外を問わず基本的な感染防止対策の徹底を心がけてください。

(4)体調に異変を感じた方は、外出や人との接触を避け、かかりつけの医療機関や帰国者・接触者相談センターに早期に相談してください。

(5)県外の感染者が急増しているエリアへの不要不急の往来を自粛してください。 また、感染者が急増している地域にお勤めの方については、勤務後の繁華街訪問を自粛してください。

(6)大人数での宿泊や長時間の飲食など「三つの『密』」が重なる場での集団感染(クラスター)が発生していることから、改めて、ソーシャルディスタンス、マスクの着用等、基本的な感染防止対策を徹底してください。

  また、感染症患者発生に関して、SNS等の憶測による悪質なデマや誤った情報の拡散、感染された方やその関係者への誹謗中傷は絶対にやめてください。

  町は、今後も、三重県などの関係機関と協力し、感染症拡大防止への取り組みを行ってまいります。引き続き、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


 令和2年8月28日

 多気町長 久保 行央

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場本庁総務課

電話: 0598-38-1111

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージへの別ルート