ページの先頭です

多気町地域おこし協力隊募集について(平成30年1月任用予定)

[2017年7月28日]

平成29年度 多気町地域おこし協力隊募集について(平成30年1月任用予定)

このたび、本町に移住し、地域住民と共に本町の地域資源の活用から、地域産業の振興、地域の活性化を図るために活動していただく“多気町地域おこし協力隊”の隊員を募集します。

活動概要

五桂池ふるさと村の地域商社化および活性化

・活動場所:五桂池ふるさと村(多気町五桂956番地)

・活動内容:五桂池ふるさと村の魅力発信、集客交流に繋がるイベント等の企画運営、

また地元産品を使った商品開発、販路開拓など、同施設が将来的に地域商社の役割を担えるような活動

・活動日数:月20日程度(土日勤務有り)

・活動時間:1日8時間程度

※活動日数および時間については、活動場所の勤務体系に準じ、多少変動はある場合もあります。

募集人数

1名

募集対象者

・地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方

・心身ともに健康で誠実に業務を遂行できる方

・普通自動車免許を持っている方

・現在3大都市圏等(過疎・山村・離島・半島地域以外の都市地域)に住民票がある方で隊員に決定後、生活の拠点と住民票を多気町に移すことができる方

 ※総務省の地域要件を満たす方 

 ※住民票の異動には事前に町と協議すること

 現在住んでいる住所によっては応募できない場合もありますので事前にお問い合わせいただくか、または総務省ホームページにて、ご確認ください。
 (http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/02gyosei08_03000066.html(別ウインドウで開く)

・多気町に定住および定着する意思のある方

・地域住民、関係団体、行政と良好なコミュニケーションが取れ、積極的に活動できる方

・町内の資源を活用した地域活性化に取り組む意欲のある方

・パソコンの基礎的な操作ができる方(ワード、エクセル等)

・委嘱日において、20歳以上概ね40歳以下の方(性別は問いません)

任用形態・機関

・多気町地域おこし協力隊として多気町長が委嘱します。

※町との雇用契約はありません

・初年度の委嘱期間は、委嘱の日から平成30年3月31日までとします。

・次年度以降の委嘱については、活動状況等を勘案し、委嘱期間を1年間更新することができ、最長平成32年3月31日までとします。

・地域おこし協力隊員として、ふさわしくないと判断した場合は、委嘱期間中であっても委嘱を取り消すことができるものとします。

・地域おこし協力隊員としての業務に支障がなければ兼業を認めますが、その場合は、事前に担当部署に連絡してください。

報償

初年度 月額 160,000円(日額8,000円)

1カ月間の活動実績に応じて、翌月に支給します

※賞与、時間外手当、退職手当等は支給しません

待遇・福利厚生

・雇用保険には加入しません。国民健康保険料および国民年金は自己負担とします。

・住宅費等:賃料が必要な場合は、月額40,000円を上限に借り上げ料を町が負担します(光熱水費は自己負担とします)

・貸与品等:活動に必要なパソコンは、五桂池ふるさと村が用意します。

・車両等 :活動に必要な車両は、原則として町による私用物の借上げとなります。

・活動経費:活動に伴う研修費、旅費、燃料費、傷害保険料、その他経費は予算の範囲内で町が負担します。

応募手続き

(1)募集期間

 平成29年8月18日(金)から12月1日(金)必着

 ※この期間内に下記書類を郵送または直接ご持参ください

(2)提出書類

 ・多気町地域おこし協力隊応募用紙

 ・住民票抄本(住所、氏名、生年月日、性別がわかるもの)

 ・運転免許証の写し

 ※いずれも1部ずつ

 ・上記以外でご自身でPRできるもの等ございましたら添付してください。

応募用紙

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

選考の流れ

(1)一次選考(書類選考)

(2)二次選考(面接)

応募受付期間中に応募のあった方から一次選考(書類選考)を実施し、その合格者を対象に、多気町内において、二次選考(面接)を実施します。

※詳細(場所、時間等)については、一次選考結果を連絡する際にお知らせします。なお二次選考に要する交通費等は自己負担とします。

お申込み・お問い合わせ先

〒519-2181 三重県多気郡多気町相可1600

多気町役場農林商工課「地域おこし協力隊担当」まで

電話 0598-38-1117 FAX 0598-38-1140

Mail norin@town.mie-taki.lg.jp

 

多気町地域おこし協力隊募集チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

多気町役場本庁農林商工課商工観光係

電話: 0598-38-1117 ファックス: 0598-38-1140

お問い合わせフォーム


多気町地域おこし協力隊募集について(平成30年1月任用予定)への別ルート