ページの先頭です

三重県多気町 企業様 誘致のご案内

[2019年4月3日]

ID:93

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

工業・商業を通した“まちづくり”を・・・

 多気町では、液晶産業を核にした工業の振興や商業の集積などを通して活気に満ちたまちづくりに取り組んでいます。
 そのため、多気工業団地の南側に、工業や商業のための拠点“多気クリスタルタウン”の計画を推進し、企業様の誘致を進めています。
 
 また、三重県としてH24年7月に「みえライフイノベーション」地域活性化総合特区として指定されました!
 (※多気町も県内に6カ所ある地域拠点の1つに位置付けられております!)

 国の指定を受けたことにより、今後、地域の特性を活かした産業創出を支援する研究開発支援拠点「みえライフイノベーション推進センター(MieLIP 多気)」が多気町に設置されたことから、同センターを活用した連携した医療・健康・福祉分野での新しい価値の想像が期待されております。

 みえライフイノベーションにご興味を持たれる企業様、また私共とともに、歩んでいただける企業様のご進出を心よりお待ちしております!

        参照:三重県 ライフイノベーションに関するHPアドレス
        http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2012070378.htm(別ウインドウで開く)
        (「みえライフイノベーション」でご検索ください)

 三重県多気町は、日本のほぼ中央部に位置しており、日本有数の産業地域であるとともに、多気クリスタルタウン工業ゾーンは、災害に強く、好アクセス、好立地環境です!

 企業の皆さんが三重県多気町へのご進出を検討の際には、ご要望に「ワンストップサービス」で対応させていただきます。

 

平成27年1月現在

企業誘致の概要

 多気クリスタルタウンの中には“工業ゾーン”や“商業・生活ゾーン”があり、既に商業・生活ゾーンはすべて立地していただきました。

 一方、工業ゾーンにおかれましては、平成26年12月22日に進出企業の、株式会社中部プラントサービス様、株式会社日新化成製作所様と竣工式を行い、また、平成28年9月1日から株式会社ユーグレナ様がご進出されております。今後はさらに当地にご進出いただける企業様誘致活動に注力していきます。


 クリスタルタウン工業ゾーンのある地域は、過去の地震史料によっても内陸直下型地震の発生記録はほとんどなく、工業用地は切土で整備し、地盤も強固です。
 また海岸から離れているため、発生が危惧されている東海・東南海沖地震による津波の心配もありません。


 クリスタルタウン工業ゾーンは、全体で約33,000坪(約111,000平方メートル)の面積を有しており、ご希望に応じた分譲も可能です。

 企業の皆さんのご要望にお応えする“オーダーメイド型”の工業用地をご用意し、企業様のご進出を心よりお待ちしております!

 

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場本庁企画調整課企業誘致係

電話: 0598-38-1124

ファックス: 0598-38-1140

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


三重県多気町 企業様 誘致のご案内への別ルート