ページの先頭です

健康増進計画(第2次)について

[2015年4月29日]

ID:623

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多気町健康増進計画(第2次)について

 多気町では健康増進法に基づき平成27年度から31年度までの5年間を計画期間とする「健康増進計画(第2次)」を策定しましたのでその内容をお知らせします。

 平成22年度から26年度までを計画期間として策定した「健康増進計画」の後継計画として「心も体も健やかに!みんなで元気、いきいき多気町」を基本理念とし、「幸せだ」「楽しい」と思える人を増やすという目的に向けて地域の人がふれあい、健康への関心や意識を高めることができるような活動を推進していきます。

 「医食同源」のまちづくりをめざし、多気町の豊富な地域資源を「健康増進」や「食育」に充分活用し、町民一人ひとりはもとより、地域の活動と行政がつながりながら健康づくりの輪を広めていきます。

 すべての住民が生活の質を高め、健康寿命を延ばすことができるように、また町民が主体的かつ継続的に健康づくりに取り組むことができるように重点項目を定めこの計画を推進していきます。

~血液さらさらプロジェクト~(重点的な取り組み)

    〇野菜を食べましょう。   〇10分多く体を動かしましょう。   〇受動喫煙に気をつけましょう。

 

健康増進計画(第2次)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場本庁町民環境課

電話: 0598-38-1113

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


健康増進計画(第2次)についてへの別ルート