ページの先頭です

郵便による所得証明などの取り寄せ方

[2018年8月16日]

ID:382

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

申請方法について

 

 次のものを同封し、「多気町役場税務課」または「勢和振興事務所」へ郵送してください。

(1) 税務証明交付申請書

  申請書は、下記添付ファイルから入手できます。印刷してご利用ください。

   ※印刷ができない方は、白紙に、(1)多気町長あて (2)申請者本人の氏名、住所、生年月日、電話番号、

   (3)必要な方の氏名、住所、生年月日、電話番号、(4)必要な証明書類の内容、対象年度、枚数など、

   (5)使用目的、(6)申請日(請求日)を記載してください。 押印も忘れずにお願いします。

  ※代理人が申請する場合は委任状が必要になります。

(2) 手数料

  郵便定額小為替で納めてください。また小為替には何も記入しないでください。

  郵便定額小為替は郵便局で購入できます。

  証明書発行手数料の金額は、申請書に記載されています。 または こちらをご覧ください。

(3) 申請者の本人確認書類と連絡先(電話番号など)

  申請者の本人確認ができる書類をコピーしてください。(運転免許証、パスポート、住基カード、健康保険証など)
  また電話番号を必ず記入してください。

(4) 返信用の封筒、切手

  封筒には申請者の住所・氏名をご記入ください。

  証明書の枚数によって郵送料が82円を超えることがありますので、多めにご用意ください。差額は切手でお返しします。

  返送先は本人確認書類に表示されている住所になります。

税務証明交付申請書ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請書の郵送先について

〒519-2181

三重県多気郡多気町相可1600 多気町役場税務課あて

または

〒519-2215

三重県多気郡多気町朝柄3127 多気町役場勢和振興事務所あて


※どちらにお送りいただいても、同じものが発行されます。

その他

  1. 日数に余裕をもって請求していただきますようお願いします。
  2. 所得税(国税関係)の証明については、税務署で発行となります。
  3. 所得証明書については、当該年度の1月1日現在多気町内にお住まいでない方は発行できない場合があります。
  4. 申請者と必要な人との関係がわからない場合は、関係のわかる書類(戸籍の写しなど)の添付をお願いすることがあります。
  5. それぞれの証明書を請求できる人は、次のとおりです。記載されていない人が請求する場合は、原則、委任状が必要です。
    税務証明:本人、配偶者、直系尊属卑属(子、孫、父母など)

問い合わせ先

多気町役場税務課 TEL:0598-38-1112
勢和振興事務所 TEL:0598-49-4512

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場本庁税務課住民税係

電話: 0598-38-1112

ファックス: 0598-38-1140

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


郵便による所得証明などの取り寄せ方への別ルート