ページの先頭です

ふるさと納税制度(寄附金控除)

[2015年11月17日]

ID:360

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【ふるさと納税の寄附金控除について】     

寄附金控除を受けるには、所得税の確定申告または住民税の申告が必要となります。

1月から12月までの寄附金について、領収書等を添付のうえ、翌年の3月15日までに、

税務署に所得税の確定申告書を提出してください。

なお、住民税のみの寄附金税額控除を希望される方や所得税の確定申告をされない方は、

お住まいの市町村に住民税の申告書を提出してください。

 

【ふるさと納税ワンストップ特例制度 について】

確定申告の必要のない給与所得者等がふるさと納税を行う場合は、確定申告を行わない場合に

限り、ふるさと納税を行う際に、特例の適用に関する申請書を提出するjことで、確定申告を

行わなくても、ふるさと納税の寄付金控除が受けられる特例が設けられています。

 

 ふるさと納税の制度内容についてはこちらをご確認ください。(別ウインドウで開く)(総務省ふるさと納税ポータルサイト)

 

多気町からの「ふるさと納税」のご案内はTOPページをご確認ください。

 

寄附金控除の計算方法につきましては、下記のファイルをご参照ください。

寄附金控除の計算について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場本庁税務課住民税係

電話: 0598-38-1112

ファックス: 0598-38-1140

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ふるさと納税制度(寄附金控除)への別ルート