ページの先頭です

小・中学校の転校手続き

[2017年5月1日]

ID:202

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町内転居の場合

校区内転居の場合

転校の手続きは必要ありませんが、学校に新住所の連絡をしてください。

校区外転居の場合

  1. 本庁町民環境課または勢和振興事務所で転居の手続きをして、異動通知書を受け取ってください。
  2. 異動通知書を本庁教育課または勢和振興事務所へご提出ください。
  3. 本庁教育課または勢和振興事務所にて、転入する学校を指定し、異動通知書へ必要事項の記入・押印を行い、返却させていただきます。
  4. 通学していた学校で在学証明書と教科書給与証明書を受け取ってください。
  5. 転入する学校へ異動通知書、在学証明書および教科書給与証明書をご提出ください。

町外からの転入の場合

  1. 本庁町民環境課または勢和振興事務所で転入の手続きをして、異動通知書を受け取ってください。
  2. 入学通知書を教育課または勢和振興事務所へご提出ください。
  3. 本庁教育課または勢和振興事務所にて、転入する学校を指定し、入学通知書へ必要事項の記入・押印を行い、返却させていただきます。
  4. 転入する学校へ異動通知書および転出した学校で受け取った在学証明書と教科書給与証明書をご提出ください。

町外へ転出の場合

  1. 転出する学校で在学証明書と教科書給与証明書を受け取ってください。
  2. 転出先の市町村および教育委員会で転入および転校の手続きを取ってください。

※その他、町外から転入されて小学校から中学校の1年生に新たに入学する場合や、校区外からの通学を希望する場合等、詳しくは本庁教育課または勢和振興事務所へ問い合わせてください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多気町役場教育委員会教育課学校教育係

電話: 0598-38-1121

ファックス: 0598-38-1130

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


小・中学校の転校手続きへの別ルート