ページの先頭です

妊娠したとき

[2018年9月25日]

ID:134

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

すべて多気町に住民票を有する方が対象となります。

妊娠したとき
種別対象者内容備考
「母子健康手帳」と
「母子保健のしおり」の交付
妊婦母子健康手帳、母子保健のしおりを多気町役場で交付します。

持ち物

【妊婦本人が届出をする場合】

妊娠届出書、「マイナンバーカード」または「マイナンバー通知カード+運転免許証等の本人確認書類」、印鑑

【代理人が届出をする場合】

委任状欄が記入された妊娠届出書、妊婦本人の「マイナンバーカード」または「マイナンバー通知カード」、代理人の運転免許証等の本人確認書類と印鑑


妊娠健康診査妊婦

妊婦健康診査は14回行います。
県内各医療機関で受けることができます。

「母子保健のしおり」に受診無料券が付いています。

里帰り出産等、県外で妊婦健康診査を受診される場合は健康福祉課へ問い合わせてください。


妊婦歯科健診妊婦※

妊娠中に歯科健診を1回受けることができます。

母子健康手帳交付時に妊婦歯科健診票を配布しています。
妊産婦健康相談妊産婦

健康診査の結果や妊婦健康相談などにより保健指導が必要と認められた者に対して訪問指導をします。

随時訪問します。
産前産後おしゃべり会妊婦、産後6か月未満の産婦とその赤ちゃん

おしゃべり会、赤ちゃんの身長・体重測定、専門職によるミニ講話

母子健康手帳交付時および出生届提出時にご案内チラシを配布しています。
こころの相談現在は治療していない方

妊娠中、気分が沈んだり、こころがすっきりしないときに、臨床心理士がこころの相談に応じます。※予約が必要です。


  ※平成30年4月1日以降に妊娠届出書を提出した妊婦

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

多気町役場本庁健康福祉課健康増進係

電話: 0598-38-1114

ファックス: 0598-38-1140

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム